家族とワンコのエンジョイマレーシア生活日記

20代でマレーシア人の中華系ダーリンと結婚。子育て一段落の今大きな夢に向かって毎日奮闘してます。

マレーシア

夏休み マレーシア旅行は早めの予約がおすすめ ホテル編

投稿日:

今年の夏休みにマレーシア旅行を考えている人は早めの予約がおすすめです。

なぜかというとマレーシアは毎年スクールホリデーの日が変わります。
そして今年のマレーシアのスクールホリデーがばっちりお盆とかぶっているからです!

日本の夏休み中のマレーシアのスクールホリデーは8月10日から18日まで。

スクールホリデー中はマレーシア人も観光地へお出かけします。
特にペナン島などはかなり込み合う事が予想されるし、ホテルもいいところはすぐ満室に。

できるだけ早めに予約する方がいいですよ。

 

マレーシア旅行のおすすめホテル

クアラルンプールでおすすめのホテル3つ

マレーシア ホテル クアラルンプール

マレーシアの首都クアラルンプールには世界の一流ホテルがいくつかあります。
先進国ではとても手が出ない一流ホテルがマレーシアならお得な料金で泊れるメリットが。

 

マンダリン オリエンタル クアラルンプール(Mandarin Oriental Kuala Lumpur) 
高級感満載のマンダリンオリエンタルホテルがマレーシアならではの安い料金で泊れる!
マレーシア クアラルンプールの象徴、ペトロナスツインタワーに一番近いホテルでロケーションも最高。

マンダリン オリエンタル クアラルンプールの空き状況はこちらでチェック

 

JW マリオット クアラルンプール(JW Marriott Kuala Lumpur)
高級ショッピングモール「スターヒル・ギャラリー(STARHILL GALLERY)」に直結しているホテルで
ホテルの前はクアラルンプールでぜひ行って欲しい高級ショッピングモール「PAVILION(パビリオン)」
クアラルンプールの中心街ブキ・ビンタンにある便利なホテルです。

JW マリオット クアラルンプールの空き状況はこちらでチェック


ザ・リッツ・カールトン クアラルンプール(The Ritz-Carlton Kuala Lumpur)

誰もが一度は泊まりたいザ・リッツ・カールトン。
そのザ・リッツ・カールトンもマレーシアならお手頃価格で泊れます。
料金はお手頃でもサービスは世界のザ・リッツ・カールトン健在ですよ♪

ザ・リッツ・カールトン クアラルンプールの空き状況はこちらでチェック

 

ペナン島でおすすめのホテル3つ

ペナン島 おすすめホテル

リゾートと世界遺産が一度に楽しめるペナン島。年々観光客が増えホテルも増えてます。
古いホテルが外観だけ綺麗になったり、「えっ!この建物がホテルに?」と驚くこともしばしば。

せっかくの旅行を残念にシャングリラズ ラサ サヤン リゾート アンド スパ ペナン (Shangri-La’s Rasa Sayang Resort and Spa Penang)しないために、ペナン島のホテル選びは気を付けて下さいね。

 

シャングリラズ ラサ サヤン リゾート アンド スパ ペナン (Shangri-La’s Rasa Sayang Resort and Spa Penang)
海のすぐ目の前で高級感あるリゾート感満載のホテル。
ペナン島でここのホテルに泊まればまず「失敗した!」と思うことはないのではないでしょうか。
ただ欧米人の方はここで静かに長期休暇を楽しむ人も多いので、小さいお子さんがいて騒ぐ場合は肩身が狭いかもしれませんね。

シャングリラ ラサ サヤンホテルの空き状況はこちらでチェック

 

ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ ペナン (Golden Sands Resort by Shangri-La Penang)
シャングリラズ ラサ サヤン リゾート アンド スパ ペナンの姉妹ホテル。
こちらはシャングリラズ ラサ サヤン リゾート アンド スパ ペナンよりもっと開放的なホテルなのでお子様連れはこちらをおすすめ♪
ホテルの目の前がアンダマン海。夕日を眺めながらビーチを散歩するとリゾートに来た!という気分が味わえます。

ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ ペナン の空き状況はこちらでチェック

 

G ホテル ガーニー (G Hotel Gurney)
シャングリラ ラサ サヤンホテルとゴールデン サンズ リゾートはペナンの市街地から少し入ったバツフェリンギにあるため、
世界遺産のジョージタウンへ出るには少し時間がかかります。
リゾートホテルとはいきませんが比較的街の中で便利なのがこちらのG ホテル ガーニー (G Hotel Gurney)。
すぐ横には大きなショッピングセンターのパラゴンとガーニープラザがあります。

Gホテルはガーニーとケラワイがありますが、どうせなら海の見えるガー二ー側がおすすめです。

G ホテル ガーニーの空き状況はこちらでチェック

 

ペナン島おまけホテル情報
イースタン アンド オリエンタル ホテル (Eastern And Oriental Hotel)
ペナン島といえばイースタン アンド オリエンタルホテルと言われるほどペナン島の象徴となっているホテルですが
現在ヘリテージウイングが全面改装中なので、おすすめ3つから外しました。

格式あるロケーション抜群のホテルですが、すぐ隣で仕切りをして改装しているのはちょっと残念。
新館のビクトリーアネックスは宿泊可能で部屋は改装中のヘリテージウイングよりおすすめです♪

イースタン アンド オリエンタル ホテル ビクトリーアネックスの空き状況はこちらでチェック

 

夏休み マレーシア旅行は早めの予約がおすすめ ホテル編のまとめ

マレーシア旅行のおすすめホテル参考になりましたでしょうか。

ホテル予約サイトを見ていて「こんなホテルがおすすめになっている!?」と驚くこともしばしば
自分も旅行でホテル選びなどで失敗したことがあるので、マレーシアにお越しになる方にマレーシアを少しでも好きになってもらえるよう
情報発信していきたいと思います。

現地に住んでいるからこそお伝えできる情報もありますので、今後もマレーシア旅行いろいろおすすめしていきたいと思います。

自分がよく利用するホテル予約サイトはagoda アゴダです。
最低価格保証もあるし、以前オーストラリアのホテルで間違いがあったときフィードバックを送ったら、きちんと対応してくれたのでそれ以来よく使います。

 

<スポンサーリンク>



<スポンサーリンク>



-マレーシア
-, , ,

執筆者:

関連記事

クアラルンプール ショッピング

夏休み マレーシア旅行は早めの予約がおすすめ 観光地編

マレーシアへ夏休みに旅行を考えている人は早めの予約がおすすめです。 というのもマレーシアは毎年スクールホリデーの日が変わります。 そして2019年のマレーシアのスクールホリデーはばっちりお盆とかぶって …

マレーシア旅行 費用

マレーシア旅行の費用 格安なら

マレーシア旅行に行きたいけど費用はいくらとよく聞かれます。 マレーシア旅行と言われても一体どこへ行きたいのか? 何泊したいのか?どんな旅行がしたいのか?で費用って大きく変わりますよね。 ここではおおよ …

世界遺産のペナン

世界遺産のペナン

マレーシアのペナンが世界遺産になったのは2008年。 その時もうすでにマレーシアにいましたが世界遺産になったからと別に何も変わった気はしませんでした。 だけど水面下ではじわじわと変わっていたんですね。 …

マレーシアの物価

マレーシアの物価は安い でもそれで生活できますかと疑問に思う理由

マレーシアの物価は日本より安いので年金だけで暮らせるよ! とテレビで紹介されて長期滞在に来る人も多いのでないでしょうか。 確かにマレーシアの物価は日本より安い物が多いかもしれません。 安く生活しようと …

マレーシア航空

マレーシア移住

マレーシア移住って聞いたことありますか? 少し前までは定年退職された年配のご夫婦が常夏でゆっくりのんびり定年後の生活を楽しむためにマレーシアへ移住されていました。 それが最近変わってきたんですよ。 こ …