家族とワンコのエンジョイマレーシア生活日記

20代でマレーシア人の中華系ダーリンと結婚。子育て一段落の今大きな夢に向かって毎日奮闘してます。

マレーシア

夏休み マレーシア旅行は早めの予約がおすすめ ペナン島編

投稿日:

マレーシアのペナン島へ夏休みに旅行を考えている人は早めの予約がおすすめです。

というのも2019年のマレーシアの公立学校のスクールホリデーがばっちりお盆とかぶっているからです!

マレーシアのスクールホリデーは8月10日から18日まで。

スクールホリデー中はマレーシアでも観光地として人気のペナン島はかなり込み合います。
ホテルも人気の場所は満室になってしまいます。
オプショナルツアーに申し込むのも出来るだけ早めにした方が良さそうです。

この期間にマレーシア ペナン島へ来る予定の方はできるだけ早めに予約する方がいいですよ。

マレーシア ペナン島のホテルおすすめはこちらの記事をどうぞ

 

マレーシア ペナン島 オプショナルツアーのおすすめ

マレーシアのペナン島に行ったらどのオプショナルツアーがいいのでしょうか。
目的別にオプショナルツアーのおすすめをご紹介していきたいと思います。

ペナン島 オプショナルツアー 子供連れのファミリーにおすすめ

    • 【ペナン発】オランウータンサンクチュアリ見学ツアー<日本語ガイド>
      ペナン島 オプショナルツアーマレーシアとインドネシアに生息すると言われるオランウータンを見にオランウータン保護区へ行くツアー。
      オランウータンがこんなに可愛いんだと初めて知りました。なんと日本語の名前がついているオランウータンもいるんですよ。ここは保護区なのでオランウータンが檻に入っているように見えますが、
      実は逆で人間が檻の通路を通ってオランウータンの生活をのぞかせてもらっている感じ。おじゃましま~す!!!
  • 【ペナン発】マラッカ海峡手釣り体験と無人ビーチでBBQツアー<午前>
    ローカル船に乗ってマラッカ海峡を遊覧、途中で停泊して手釣りを楽しむことができます。
    この手釣り結構釣れるんですよ。
    小さいけどフグが釣れることもあります。自分が行ったときはイルカの群れが船の周りをジャンプ。
    かなり興奮しました♪その後ビーチに上がってBBQ
    これがトタン屋根で自然のサルがお出迎えしてくれたりして、素朴でいいんですよ。
    ビールの持ち込みもOK。大人も子供も楽しめます♪

 

ペナン島のオプショナルツアー カップルにおすすめ

 

 

ペナン島のオプショナルツアー 一人参加におすすめ

 

ペナン島のオプショナルツアー ロングステイをしたい人におすすめ

  • ペナン島ロングステイ下見ツアー<昼食付き/日本語ガイド>
    ペナン島へ観光へ行くのもいいけど、ペナン島は長く住めば住むほど居心地の良さを感じる場所。
    いったい何がそんなにいいのか、実際に住んでいる人にお話が聞けるチャンスです!
    ただの観光だけじゃなく、ペナン島の生活そのものを見てみるのも楽しいですよ♪

 

ペナン島へ行くにはキャセイパシフィックがおすすめです。

キャセイパシフィックなら香港まで3時間半ほど、香港で乗り換えて4時間ほどでペナン島に着きます。

飛行機に乗っている時間が少ないので体の負担が少なくて済みますよ♪

-マレーシア
-, ,

執筆者:

関連記事

マレーシア旅行 費用

マレーシア旅行の費用 格安なら

マレーシア旅行に行きたいけど費用はいくらとよく聞かれます。 マレーシア旅行と言われても一体どこへ行きたいのか? 何泊したいのか?どんな旅行がしたいのか?で費用って大きく変わりますよね。 ここではおおよ …

マレーシア航空

マレーシア移住

マレーシア移住って聞いたことありますか? 少し前までは定年退職された年配のご夫婦が常夏でゆっくりのんびり定年後の生活を楽しむためにマレーシアへ移住されていました。 それが最近変わってきたんですよ。 こ …

なまこ石鹸

マレーシア土産 なまこ石鹸

マレーシアのお土産で大人気のなまこ石鹸 なまこってあのナマコですよ♪ なまこをココナッツオイルで煮込んでなまこ油を作ります。 このなまこ油からなまこ石鹸が作られます。 なまこって体が半分になっても再生 …

ボーティー

マレーシアのお土産 ボーティー(BOH TEA)

マレーシアのお土産でよく買っていくのがボーティー(BOH TEA) マレーシアのキャメロンハイランドいう高原で作られる紅茶で優しい味がします。 このキャメロンハイランドは観光地にもなっていて、常夏の蒸 …

親日家

マレーシア人は親日家

マレーシアの人って親日家なんですよ。 日本にいると日本は海外からすごいと思われているみたいに感じますが(私だけ?) 結構そんなことない国が多いんです。 「どこから来たの?」 「日本」 「ふ~ん」 って …