家族とワンコのエンジョイマレーシア生活日記

20代でマレーシア人の中華系ダーリンと結婚。子育て一段落の今大きな夢に向かって毎日奮闘してます。

ワードプレスの使い方

ワードプレス 内部リンクでコメント セルフピンバック

投稿日:2019年2月25日 更新日:

ワードプレスで今日自分がやったことを忘備録として記載しておきます。
ワードプレスで記事を作っていますが、アフィリエイトをするために検索数を増やしたいときの対策の一つとして内部リンクというのがあります。

内部リンクとは自分が書いた他の記事をここでリンクを付けて紹介することです。
例えば自分の前の記事で「アフィリエイト ブログの書き方」というのがあります。

これを内部リンクしよと思ったら、「アフィリエイト ブログの書き方」のところをマウスで左クリックしながらなぞります。
そうするとその部分がハイライトされますので、その後上のリンクの挿入を開いてリンクで飛ばしたいページのURLを貼り付けます。

ワードプレス セルフピンバック

これで内部リンクはOKです。

今までこれをやっていたのですが、ここから今日学んだことです。

セルフピンバックを停止

内部リンクだけをつけると自動でコメントに承認しますか~と入ってきます。

これがピンバックというそうです。別のサイトにリンクを送ったときに、リンクを送ったとサイトの管理者に知らせるためなんですね。
これがコメントに入ってきてリンク送られましたが承認しますか~となります。

これ他の人からのリンクだけでなく、内部リンクで自分で送ったのも付くんですね。
それはセルフピンバックと呼ばれているそうです。

今までこれを承認しますとしていたのですが、承認しますにすると記事の下のフィードバック欄に載ってしまうんですよ。
あまり気にしていませんでしたがやっぱりおかしいですよね。

それでこのセルフバックを停止するにはどうしたらいいか調べたらそれ用のプラグインがありました。

左のプラグインから新規追加を選んで「No Self Pings」を追加、有効化するだけです。

簡単なので入れました。
ただ今までのフィードバックがそのままになっていたので、全部削除しました。

-ワードプレスの使い方
-, ,

執筆者:

関連記事

ロリポップ wp

アフィリエイト ワードプレス

有料ブログでアフェリエイトしようと思ったらドメイン取って、サーバーを契約して、ワードプレスを立ち上げます。 有料ブログについての記事はこちらをどうぞ=> それぞれの使い方については詳しく書かれているサ …

ワードプレス カテゴリー 階層

ワードプレス カテゴリーの階層を表示する

ワードプレスでカテゴリーを分けるとき親カテゴリーに子カテゴリーを付けることが出来ます。 これをカテゴリーの階層といいますが、今回階層を増やしたのにサイトで表示されなかったので変更した手順を紹介します。 …

ショートカットキー 便利

ショートカットキーを便利に使う

ウインドウズを使っていますが、ショートカットキーを使いこなすとかなり便利。 ショートカットキーは別に使わなくても操作できるものですが、知っていると時間短縮になります。 ショートカットキーはたくさんある …

ファンクションキー

Fキー 使えない

今日はFキーが使えないのでそれについて調べました。 Fキーとはファンクションキーでパソコンの上についてるボタンです。 F1~F12までありますよね。 このFキーはとても便利なんですよ。 それぞれのFキ …

ワードプレス 写真 ぼやける

ワードプレスに写真をぼやけずに載せる方法

ワードプレスの写真がぼやけるので調べてみました。 このブログのアフィリエイトで稼ぐ誰でもできる方法の記事の写真を修整した時の手順です。 写真がぼやけて見にくくなっていました。   &nbsp …