マレーシアのお土産 ボーティー(BOH TEA)

この記事は約2分で読めます。

マレーシアのお土産でよく買っていくのがボーティー(BOH TEA)

マレーシアのキャメロンハイランドいう高原で作られる紅茶で優しい味がします。
このキャメロンハイランドは観光地にもなっていて、常夏の蒸し暑さもここへ行くといく分涼しくすごしやすいんです。

またキャメロンハイランドではこのボーティーの他にも野菜や花が豊富に作られていて、新鮮で安いのが特徴です。
毎回キャメロンハイランドへ行くと車の中は野菜でいっぱいになります。

ただこのキャメロンハイランドはどこへ行くにも一本道なのでスクールホリデーなどの連休に行くと渋滞が凄いんです。
いくら綺麗な景色だといってものろのろ運転の車に数時間も閉じ込められると泣きたくなります。

日本人もMM2Hのロングステーヤーの方が何人か住んでいらっしゃるようですよ。
自然やガーデニングが好きな方にはいい場所なんでしょうね。

でボーティー(BOH TEA)の話に戻りますが、このキャメロンハイランドにはボーティー(BOH TEA)の広い茶畑と紅茶製造工場があります。
工場の敷地の中にはレストランや紅茶博物館があり、広大な茶畑を眺めながらおいしい紅茶を飲むことが出来ますよ。

このボーティー(BOH TEA)はお土産に大人気でマレーシア中どこのスーパーでも売られています。
日本でも売られているので、紅茶好きの人はぜひお試しくださいね♪

 

タイトルとURLをコピーしました