家族とワンコのエンジョイマレーシア生活日記

20代でマレーシア人の中華系ダーリンと結婚。子育て一段落の今大きな夢に向かって毎日奮闘してます。

旅日記

タイ旅行

投稿日:2018年8月26日 更新日:

タイへ旅行へ行ったときの旅日記です。

マレーシアからタイの南にあるハジャイという街へは車で行くことができます。

ペナン島からだと4~5時間
10人乗りぐらいのバンで行くツアーが毎日いろいろなツアー会社から出ていますので、気軽に出かけることができます。

ときどきタイマッサージが恋しくなったら出かけています。

今回は家族旅行でした。
2泊3日のタイ旅行

特に何がしたいという訳ではありませんでしたが
美味しいタイ料理を食べて買い物を楽しむのが目的です。

ホテルを予約サイトより検索
とにかく便利な場所でリーゾナブルな料金のホテルと探したホテルが大ハズレ

ホテルの名前を忘れてしまったのですが、以前ハジャイ爆発事件のあったリーガーデンホテルの隣のホテル

ロケーションはばっちりでしたがホテルが古い、部屋が広いだけで清潔感がない、廊下も薄暗い

部屋はこんな感じでやたら広いだけ

タイ ハジャイ

ファミリールームがあったので申し込んだのですがエキストラベッドを頼んだら古臭いペラペラのマットレスだけきました。

日本のホテルって少々安くても狭いだけで清潔感ありますが、タイではホテル代ケチらないほうが良さそうです。

気を取り直して観光を楽しむことに

タイ 水上マーケット

タイ名物の水上マーケットへも行きました。

タイ 仏像

タイといえば仏教の街ですからね
こんな大きな仏像もありました。

これらの観光はトゥクトゥクと呼ばれるオープンタクシー
荷台に幌のようなものが付いていてそこに座るタクシーです。

それを時間で借りて観光地に連れて行ってもらいます。
人数が少なかったら相乗りもありなので安く回れますよ。

タイ旅行の夜はお決まりのタイマッサージ

街の中あちこちにマッサージ屋さんがあります。
特にどこがいいというのはなく、値段も質も同じような感じ。
それほどハズレはありません。

日本人のご夫婦で「あのマッサージはあやしいマッサージだから怖くて入れなかった」と言っていた方がいましたが、全然大丈夫。

健全なマッサージで子供も行けます。

うちは家族全員ホテルの近くで毎晩マッサージしてもらいましたよ♪